私の一日

カレーを作ってみた 

2020年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

今日は予て食材を買込んでいた野菜と昨日買ったブロック肉250gで自画自賛のカレーを作った。

昼食後に人参、じゃがいも、玉ねぎ、野菜を切り、ブロック肉を食べやすく細かく切り、さあ、これから玉ねぎを炒め、飴色になったら、じゃがいも、人参、お肉を入れ再び炒め、そのあとで適量の水を入れた鍋で煮込み、頃合いを見てルーを入れことことと、あくとりをしながら20分煮込んだ、

そして、夕食まで寝かせておいた。これから炊立てご飯と再びカレーを温め、あつあつご飯にかけて食べたら
とっても美味しいカレーが出来た。

何度作っても、味が違うが、今日は格別旨い、
素材も良かったのと肉も適度なジューシーさが相俟って
良い味に出来上がったのだろうと思う、

幾つか得意料理の中でも、特筆する出来栄えだった、
いい夕餉になったと思う、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそう。

ゆりかごの夢さん

今晩は。
う〜ん、、、匂い立つカレー!
作って一度寝かせる、がコツなのかな、
明日は、間違いなく、さらに美味しいね〜^ ^

2020/03/07 20:00:37

PR







上部へ