メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

電子申請 

2020年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:アマチュア無線

<<免許継続の為に・・・

趣味のアマチュア無線をするには無線局免許が必要ですが、有効期限5年なので、今年更新しなければなりません。

無線設備に増設の変更がありますので、まず変更してから、本番、再免許申請と手間が掛ります。

今回、初めて「電子申請」にします。

確定申告のe-taxでも慣れたら早いと思いますが、資料準備から始めて取り組んでも、申請ページはややこしくて初めてだと非常に時間が掛ります。

これに掛った時間を考えると、【書類】での申請も可能ですのでこの方が良い様に思う。
(既に3日経過している)

いずれも申請者側にたったページ作りにして欲しいなと思った。

+++写真:太陽観測衛星 ひので
学校休みなので準備したクラフトをボーイに組立てて貰いました。

キッズ向けを選び簡単に出来るだろうと思ったが、なんのなんの細かくてとてもキッズ向けではなかった。

クラフトには【あと推理力と根性】と書いてあった。(←矢印)

半分以上手助けしてやっと完成しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ