メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

稼げるときは勢いに乗って稼ぎまくろう! 

2020年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


稼げるときは勢いに乗って稼ぎまくろう!  自分は元気で健康であっても、家族が病気に なったり健康でなくなったりする場合があります。  確率は低いですが、難病にかかることだって あり得ます。  当然、治療費は高額になります。  保険が利かない場合、自己負担100%と なり、かなりの出費を強制されます。  治療費が高いといって治療を諦めることは 多くの人にとって耐えがたい選択であり、 実際そうした場に居合わせたなら、多分 できない選択だと思います(その人が大切 な家族であればあるほど・・・)。  事柄(病)によっては、お金があれば助けて あげられるわけで、そういう意味でも「万が一 に備えてのお金の蓄え」は大事です。  人は、自分のことしか考えないなら、対象が 自分だけなのでイザとなれば逃げ出すことも できますが、家族を守るとか他者のことを想っ て(慮って)何とかしてあげたい!と強く意識 すると、イザというときに踏ん張りがききます。  踏ん張りがきくとは、普段出せないような力 を出して「一番最良と思われるほうに行動 する」ということです。  お金(治療費など)に関しても、どんなに苦労 してでも工面しよう・・・と思うようになります。  自分のことだけを考えると稼ぎずらい人もいるかもしれませんが、「誰かを助けるため に稼ぐ」・・・と考えると、頑張れるものです。  一家の大黒柱であれば、ちょっとくらいは プライドを持って大切な家族を守るため、 助けるために、稼げるときにどんどんお金を 稼いでおくことは大事だと思います。  サラリーマンでも、自分のためだけに稼ぐと したらせいぜい年収1000万円ちょっとが 限界かもしれません。  でも、家族などのためにお金を稼ごうと思えば 数千万円以上でも稼ごうという気になれます。  お金を稼ぐのに躊躇する必要はないですね。  「稼げるときは勢いに乗って稼いでおく・・・」 というくらいの意識で構わないと思います。  なかなかそうしたチャンスに恵まれることは 少ないと思いますので、余計にそのチャンス を逃さずに「ガンガン稼ぐ」という姿勢で臨む のが良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ