メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

重要性の高いことをやる!(と誓う) 

2020年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


重要性の高いことをやる!(と誓う)  よく言われるように、「重要性と緊急性」とで 物事を4つに分類したとき、「重要性と緊急性 の高いこと」をすぐにやるのは当たり前のこと です。  ただし、いつもそうしたことだけしかやろうと しない生き方だと成長の2文字は見られず、 現状を抜け出して大きな成功を掴むことは 難しいと思います。  注視すべきところは「緊急性は低いけども、 重要性は高い」といった、「別に今すぐにやる 必要はないけど、今から少しづつやっておか ないと、後でやろうとしても無理が生じると いう類のことです。  「今日やらなくても問題がないこと」のこと ですが、だからこそこの罠に嵌まらないように 気をつけることが大事だと思います。  これを意図的にするようにしていかないと、 人生の質を劇的に良質なものに変えること はできません。  「緊急性が低くても重要なこと」をいつもいつも 後回しにしていたら、人は成長できません。  未来の自分のために「今、本当に為すべき こと」をやろうとする勇気と決断力が大切です。  それが将来の成功を分けます。  「今すぐにやらなくても特に困るわけではない けど、将来の自分のために今のうちにやって おいたほうが良いこと」を探り、それを実行に 移すことで人生はかなり好転していくと思い ます。  ・・・・・・・・・・ また、こうしたことを習慣化するためにも 自分との「誓約」が重要となってきます。  行動や努力というよりも、必ずやる! 何があってもやり切る!・・・といった 自分に対する誓約です。  言うなれば「自分との闘い」であり、 「敵は誰か?と尋ねられたら自分自身です」 と答えるような感覚です。  緊急性が高くなくても、今、自分がやるべき ことは決して後回し/先送りにしないで、 今やる!・・・といった誓約を自分と交わし、 自分を偽らないで生きていくことが大切だ と思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ