メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友人にオレオレ詐欺の電話が入る。 

2020年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久々に友人から笑いながら電話がかかった。

何だろうかと思ったら

「オレオレ詐欺の電話がかかったんだよ〜」と言う。



「オレオレの電話がかかるなんて、ワタシも高齢者なんだ〜」と笑っていたが

息子さんの名前を言って

「身体の調子が悪い」

「仕事に行けない」

などと暗い声で話すらしい


でも、友人は息子さんとは常に話しているので

声が違うし、トーンが違うのですぐにオレオレ詐欺電話だと察知したという。



引っかからなかったと言うが

息子さんの名前を調べているのが、気持ち悪いと言っていた。









その友人は一人暮らし

だから、用心してるんだと言われてたけど

やはり、身近の人にもこんな電話があるもんだと驚いた。


ワタシに「あなたも用心しなさいよ」と注意を受けた。

自分は心配ないと思うのが危ないんだから・・・と言われたが

本当に気を付けないとね。


みなさんもお気を付けください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ