メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

クルーズのハイライ「フィヨルドランド国立公園」 

2020年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅行9日目 2月11日は、いよいよこのクルーズのハイライトとも言える

【世界遺産】フィヨルドランド国立公園クルージングだ。


現地ガイドさんによると、ワタシたちが来るまで

連日の大雨でミルフォードサウンドでは洪水で観光客ら数百人が孤立状態

未だ、陸路は通行止めになってるとのこと


フィヨルドに入れなかった船もあったようで

ワタシたちはかなりラッキーだったみたい


まず、午前中にフィルドの一つ「ダスキーサウンド」へ入っていく。

みなさん、いい場所を陣取ってその時を待つ
















狭いところを大きな船がゆっくりと入っていく。

天気が良いうえ、風もなく本当にラッキー


一年のうち雨の日が200日もあるんだそうだけどけど

穏やかなフィヨルド










アザラシか何かが岩の上にいるらしいが?

いると言えばいるのかな?

はっきりわからない?

イルカやクジラも生息している所

























午後2時頃からのフィヨルドは「ダウトフルサウンド」

ここは、旅友の奥さんと二人でスパから眺めた。


客室にはシャワーしかなく、冷え性のワタシはかなりつらい

そこで、有料スパを初日から申し込み、プチ贅沢をさせてもらった。


その間、ダンナさんたちは外のジャグジー

日本の7倍の紫外線を浴びながらのジャグジー

まっ黒に日焼けして、皮までむげていた。


スパの岩盤浴のようなタイルのベッドから眺める。

ここに横になっているときは、にわかセレブの気分(笑)





















その後、午後7時30分頃からのミルフォードサウンドを見るため、早めの夕食をとる。








楽しみにしていた「ミルフォードサウンド」

14のフィヨルドの最北端、山と海に囲まれた渓谷が続き

荘厳で迫力がある「ミルフォードサウンド」」が現れる。

















ボーウェン滝が見える。


建物はビジターセンター

ここからフィヨルドの観光クルーズ船が出ているが

今は大雨の影響で被害を受け、船は出てないらしい。


















見事な快晴のクルーズ日和だった。

この船の前回に前々回ともにどんより曇りだったそうで

今回は本当に天候に恵まれ

見事な晴れ男に晴れ女だった。



その後はいつもの通り、ショーを見学して一日が終わる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ