メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

現状維持よりも現状打破の意識を! 

2020年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


現状維持よりも現状打破の意識を!  「人は過去との整合性を取ろうとする」傾向 があるので、放っておくとついつい「過去の 自分」と同じ轍を選択してしまいがちです。  言い換えれば「現状維持」を無意識のうちに 選択してしまう・・ということです。  モノによってはそれが正解の場合もあります が、複数の選択肢の中でそれを選ぶならまだ しも、何も考えずにたった一つの選択肢だけを 無条件に選んでしまうのはちょっともったいない と思います。  特に「若いいうち」は、「意識して現状打破」を 心がけるほうがベターだと思います。  過去に引っ張られると、未来への道が狭く なります。  理想とする未来像を持ったとしても、そこへ 到達する道がどんどん消えてなくなって いきます。  だから、過去に囚われず、現状に満足せず、 常に未来志向で物事を選択・決断していく ことが大事だと思います。 それには「今いる環境」を意識して変えて いく努力が大切です。 これまでは違う未来を選ぶのが当たり前だ ・・・といった環境に身を置くと、意識しない でも現状打破が当たり前になっていきます。  また、これと同じような考え方をする友人や 仲間を持つことも必要だと思います。  歳をとるとイヤでも「現状維持型」に陥って いきますから、若いうちは極力意識して 「現状打破」を心がけることが大事だと 思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ