メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

紫陽花の芽が緑になりそして不思議ハーブティー。 

2020年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

娘から「何処に行ってもトイレットペーパーが無いょ。あと2巻しか無いんだけど‥どうしょう」とラインが入ってきた。

我が家は少しだけストックがあるので‥取りに来たらと返事した。暫くしたら娘からようやくドンキホーテにあったので買えたと。我が家ではのんびりしていて今だけの事だからと過ごす。

我が家の庭にある紫陽花の花芽が緑になり、すっかり良い感じになり春を見つけたみたいで嬉しい。ここだけの光景を目にすると今の色々な状況を忘れる事が出来る。

庭掃除をしていたらお隣さんでは小学生のお子さんが居るのでコロナ影響で早めの春休みに入るので‥少し騒がしくなるかもしれませんと声を掛けてくれた。

いつもの日中は静か過ぎているけど‥元気な子供の声を聞けるのは私までパワーをもらえるので歓迎。子供達もママ達の為にもより早く収束してくれればと心から思いました。

本当は天気が良いし夫も休日で父を連れて何処か食事でも行きたいが‥今は人混みを避けないといけないので‥我慢。

今日の家仕事シーツを洗濯したり布団を干したりで忙しかった。

そんな慌ただしい中ティータイムは以前にアリス展に出掛けた時に購入したクッキーと不思議な国のハーブティーで癒された。

ハーブティーは綺麗なブルー色。バタフラピーというハーブだと思う。レモンを入れると色に変化して緑色に変化する。トランプの形の物は食べられお菓子。不思議なアリスのお茶会気分で楽しんだ(^-^)

明日の家仕事‥気分転換に部屋の模様替えをしてみょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ