メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

買っててよかった 

2020年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


手指の消毒液。これは何年も前から買い続けていますが、去年の10月に2個買っていました。   そのときは、なくなるからではなく、送料を無料にするために。なので、そのうちの1個も使い始めたばかり。 キッチン用のアルコール除菌も、ずっと使っていますね。マツキヨのは、おととしからだけど。   こちらはコバエ対策で、主に使っている。でもコロナウイルス用のアルコール消毒って、何でもいいわけじゃないの?   花王のHPによると、効果は確認されていないので、石鹸による手洗いをお勧めって。アルコール濃度が低いと、だめなのかも。 だけど、先ほど楽天を覗いたら「売り切れ」でしたね。他の消毒液も全く出てこない。 昨日テレビである病院を取材してましたが、消毒液が足りなくなるのでは、と。もっと心配なのが人工呼吸器、数人分しかないって。 融通の利かない保健所のせいで、感染者だらけになってるんじゃないの〜?医師が電話しても、検査させないってどういうこと? 最初に亡くなったかたも、すぐに検査していれば、助かったってことはないの?死亡後に陽性だと分かったって。 2週間は休校とか始まったけど、それで落ち着くのかな〜。ブラジルで、感染が広まれば湿度や気温は、関係ないってことでしょ。 1日も早く、特効薬をお願いしますm(_^..^_)m。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ