メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

強風と高波で上陸断念 

2020年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2月6日(木曜日)

この日は、船は沖に停泊してテンダーボートに乗って

キズボーンに上陸の予定だったが・・・

残念なことに強風と高波のために抜港(港をキャンセルすること)となり

終日航海となった・・・


キズボーンは、キャップテン・クックが1769年にニュージーランドに初上陸した地

世界で一番早く朝日が見られる街として知られている。


・・・と言うことで世界一速い朝日だよ〜?











終日航海なのでゆっくりと朝ごはん

















食べすぎるので果物にしたのかな?

定かでない
















添乗員の船内ツアーに参加

船内施設をぐるっと見学


テニスを楽しんでいた。








12階、ビュッフェのガーデンカフェ









デッキ11の前方のブリッジ・ビューイングルーム(操舵室を覗ける部屋)に行く。

操舵室が見られるのはこの船の特徴










寄港地のプレート

日本のプレートも多くあり、見つけると嬉しくなった〜









大阪のプレート

他に高知に青森、境港などのプレートが飾られていた。









くつろぎタイム










午後から船内散歩をしていたら、外国人からゲームに誘われる。

のったものの、ルールが分からない。









あちこちで演奏されている。

音楽好きな人はいいかもね。










連日のダイヤモンドプリンセスのニュースで船室がテレビによく映っている。

紹介はいらないなあ〜と思いながら書いている(笑)



今夜は、エレガントナイトということで少し華やかに

ノルウェージャンクルーズは、フリースタイルをモットーにしているので

「ドレスアップしたい人はする、しない人はしない」で自由


今回の添乗員さんはとてもおしゃれで

ピンヒールに素敵なイヤリングがいつも印象的だった。











そして、この日の夕食は、有料レストラン「ル・ビストロ」に招待される。

この代金は、クルーズ代に含まれてるんだろうね。









ワタシの前菜はカニサラダ

中にカニの身が詰まってたよ。








エスカルゴ

これは、美味しくてまた次回も食べよう〜と思ったぐらい









連れ合いは、ムール貝









主菜はワタシはホタテ









連れ合いは、Tボーンステーキ

300gはあったような大きなステーキ

美味しそうに食べていた。

ワタシは見ただけで満腹のような気分になった。









デザートは、とろーりチョコレートフォンジュ

このオーダーは、ちょっと、しまったと思ったけど

いつの間にか食べていた。











食後はショーを見に行く。

華やかな歌とダンスのショー










次の日は首都のウェリントンに寄港

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ