メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1117 ハッピー扇の会U於・プティマルシェ! 

2020年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




「プティ・マルシェ」は、自由ヶ丘で30年以上愛され続けている老舗フランス料理店。
気軽に本物の味を楽しめるとして人気のお店。少しずつ美味しいものを、というシェフの心の
こもった内容。日本各地から取り寄せる産地直送の食材や、新鮮な無農薬野菜を使った
王道フランス料理をリーズナブルな値段で楽しむことが出来る・・・と、解説が!

さて、そのお店は「白」を基調にした店内が清潔で爽やかな印象。
小さな階段を上がった二階にありました。
4人がけのテーブル席が7つ・・・満席!でしたよ!

さて、2月15日・・・私たち「4人の女子会・ハッピー扇の会」二度目の集いとなりました。
アレンジしてくださったのは、我らがヒロイン「鈴木結女様」
何から何まで行き届いたご配慮・・・感極まり涙はらはら!

実は少し遅めの誕生日のお祝いをしてくださったのです。
食事は進みそろそろデザート?と、店内の灯りが一瞬消えて・・・「あれ?」
ローソクが五本!なんとバースデーケーキが・・・

Happy birthday!と Happy Valentine's Day!の両方が、書き込まれた
文字を目にした途端に涙が溢れて・・溢れて・・溢れて!
店内の皆さんによる「Happy birthday!」のご唱和にも感激一入!

こんな風に・・・私は、人様にして差し上げたことがあっただろうか?
こんなにも心を砕いて頂ける。そんな訳などあるのだろうか?
一瞬の出逢いがこんなにも温かく互いの心を結びつけて・・・
今ここにいる幸せが怖いほどにも。そして、何とありがたく恵まれていることか〜〜!


結女さんは扇の要。
同じ扇を持つ4人をこんなにも強く結びつけてくださって、心より嬉しく。
また、そうできる大きな技量と分け隔てのない広い心をお持ちの「結女」さんを
ますますリスペクト!!

小雨の上がった「如月15日の夜」雨降って地固まる・・・
そんな風に、思い出深く、生涯忘れ得ぬ夜となりました。

結女さん
康江さん
玲ちゃん
不思議なご縁で結ばれた。72歳のわたくし。ご一緒に過ごせる時間はそう長くない!
・・・どうぞ命ある限り仲良くしてくださいね。
「想い出は心の宝石」
感謝を込めて

久々のブログ
本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ