mikanのブログ

パソコンの不思議? 

2020年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



      パソコンって使っていると不思議な事に遭遇することが
      たまにありますよね? 最初は慣れるまで大変です('◇')ゞ
      ところで・・・
      Windows7の保証が無くなると言う事で昨年の暮れに
      Windows10に買い換えました
       ?Windows7 ↓
    
?
       Windows7自体はまだまだ使えるのですが( ^ω^)・・・
    
   
      ?リビングに無理やり作ったパソコンコーナー
          Windows10 ↓
    
?
       新しいパソコンは同じメーカーの物ですが
       微妙に操作の違いがあり最初は戸惑いましたが
       最近やっと慣れてきました('◇')ゞ
    
       ところで・・・
       パソコンって平仮名、アルファベットが順不同に配置されていて
       慣れるまで大変ですよね
    
       これは誰がどんな経緯で決めたのでしょうか?
       と、言う事で転んでもただは起きないわたくしmikan
       調べてみました
       各機種の製造メーカーがユーザーに使いやすい様にと
       考えたものの様ですが色々の説がありはっきりとは特定されていない様です
       で・・・
       納得のいく答えは得られませんでした
?
       ちなみに・・・Windowsのロゴマーク
    
       4色に分かれている意味とは?と言う記事が載っていたのですが
       ちょっと面白いなぁ、と思ったのでUPしました
       4色の色は「光の三原色」+「色の三原色」だそうで
       この四色があればどんな色でも表現出来る!
       そんな意味が隠されているのだそうです?
  
?
            
          
?
?
?
    
    
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ