メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

天気晴朗なれど波高し 

2020年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


好天に誘われて、いつも戻っている国道を渡り、みかん山へ向かった。 天気がいいし、気温も高そうだったので、薄手のブルゾンを羽織ってきたが、風が強く、寒い。帽子も飛ばされそうで、手で押さえながら歩いた。 みかん山の上の方から海を見ると、真鶴岬に近い方が、波が高く見えた。沖へ向かっては、白波が続いていた。 書きながら、時々、顔をしかめる。耳の後ろに痛みが走る。依然やった、帯状疱疹の時に似ている。それとも、後遺症か。 今は、風邪に似た症状が出ると、訳もなくドキドキする。1週間前には、電車に乗ってきたから、ひょっとしたら、長い潜伏期間が明けたかな?そんな風に思うほど、新型肺炎は広がりつつある。 日本の対応が遅いという人もいるが、初期のうちに中国から来た患者がいたわけだ。そこからスタートした感染者が多いし、中国の秘匿体質によるところが大きい。そこを見抜けなかったことが悪い。 そろそろ、中国語だけに耳を尖らせていてはダメで、日本語の風邪っぽい人にも要注意だ。やたら、病院にも行けない。風邪の症状二日、この条件に当てはまっているからな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ