メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

またしても!?午前2時の大騒ぎ?? 

2020年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



薬が、半錠増えてから、午前2時に騒がれることが無くなっていたのに、またしても。
私が起きたら、電気をつけて、床に座って紙の束をいじくり回しているから、生協に注文書だと困るなとおもいながらトイレに行き「あれ、立てないんでは」と気がついた。
尻餅をついて立てないでいたわけ。
「私には72キロを持ち上げる力ありませんからね。ほら、足をベッドに向けて、両手で手摺りに掴まって」言うこと聞きません。逆に床に寝そべってしまった。寝られては手がつけられず「とにかく早くベッドに戻ってよ、私は眠いんだから」と声が大きくなる。
「風邪引くから、ほれ、上体おこさなきゃ」
やっと立つ気にさせて両手でベッドの手すりに掴まらせたらベッドが浮いたから慌てて抑える。ベッドがひっくり返ったら大変! それでもなんとか立ち上がったので「座る前におむつ換えましょ」湿ったズボン下を剥ぎ取る。リハパンを交換して着替え要らないと言うのを「紙パンツだけで寝ちゃだめ」と無理やり着せてやっと寝かす。足をベッドに入れないから押し込んで、布団をかけて、やれやれ。40分の大騒動でした。
当人はすぐいびきをかいていたけど、私は1時間以上眠れなかった。

私88歳の要支援2なんですけドォ・・・・・私の方が体は弱いのに・・・・認知症には勝てませんね。先にボケた方が勝ち??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ