メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日の体操はきつかった 

2020年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜お風呂に入ってすぐに寝ました。何も不都合なことはなくちゃんと眠りました。私の足には寝る直前にどっぷりお湯に浸かる方が良いみたいです。髪は洗えませんが。


元気ネクストの今日の体操はきつくて長く感じましたが、ついて行けました。
汗ばむ程度の体操がちょうど良いのでしょう。
その後が干渉波とマッサージとヘルストロンと、足の温め。時間いっぱいまで受けてきました。


帰って昼食。夫が帰る3時過ぎまでに買い物する暇は有ったけれども、家計簿をつけ忘れていたので、2日分書いて、買い物は夫の帰宅後にしました。
昨日長時間出かけて、家の中は散らかり放題。それも慌てて片付け、洗濯も取り込み、夫が帰る日は忙しくなります。
昨日帰り道に咲いていた白梅。







夫はプンプン怒りながら帰宅。
帰る日だと気づかないで居たら、バタバタ入ってきて勝手に荷物持って、「さあ帰りましょう」「女房入院してるから居ないよ」「いいえ、帰ってるから、帰りましょう」
自分で荷物まとめる暇がなかったので、忘れ物したかもと大騒ぎ。


次回から帰宅当日の朝、「今日は奥さん帰るから、午後お家に帰りましょう」と言っておいてもらうことと、メモ帳を持たせて日程を説明しておく必要がありそうです。
前もって帰る日よと言っておいてほしいいです。




施設の連絡帳に退屈すぎるので、何か仕事を手伝わせて欲しいと書いたら、早速タオルをたたむとき手伝わせてくれたそうです。それだけでも良かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ