メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

また私の休日始まる 

2020年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10時半、夫はショートステイ3泊に出かけました。
今週も3日間楽ができます。
今日の私は風邪引き、足腰かなりの痛み、目の周りも痛いと、良い状態ではないけれど、それでも夫の留守は楽です。用事がたまっていて気ままには出来ないけれど、気分は楽です。


急に気が緩んで、用事が捗らないけど、ぼちぼちやります。



ゴロゴロしてたら生協の配達。ドリアの元、今夜はこれで簡単にしようかな。


お昼はご飯にウインナにブロッコリーにレタスと味噌汁。


さてウインナ、夫がいる日はウインナを食べません。好みが真逆。
夫は皮なしならたべる、私はバリバリの腸詰でなきゃ食べない。
皮なしなんて、ソーセージじゃない。皮が美味しいのだ!
で、1束400円近い、3分間茹でる奴を遠慮がちにたまに一人で食べていました。最近は、それに負けないほど皮が美味しいのを発見??、1束250円ぐらい、特売で198円10本ぐらい入ってる。同じく3分熱湯に入れる。もうこの 銘柄に決定。他のものには目もくれない。
今から3本温めて、多めのレタスといただきます。粒マスタードもたっぷりで。


夫の皮嫌いは他にもある。

塩鮭は皮が美味しいのに夫は食べない。これは初めから皮を剥いで私のお皿に移すから問題ない。
さあ今から3日間は食事も気ままにできます。わーい??

















>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ