メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

稲垣みえ子、興味湧く人だ 

2020年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:人それぞれ

名前は知らなかったが、アフロヘヤ―で、夫なし、子なし、職なしがトレードマークらしい。
週刊誌の記事は一人旅についてだが、こんなことを書いている。
「旅に出ると自分がどんな人間か、何を大事にしたいかなど考えざるをえない。そうした考えを持って日常に戻る」

私も旅に行くとき、旅の最中は、やはり非日常的な気分になる。旅に行くときは、一応身辺整理して行くし、旅の最中は帰ったらやりたいことが湧いてくる。
だから、旅は己を見直すために必要である。

ところでこの人、冷蔵庫なし、ガスなしなどの生活をして本当の豊かさや幸せを実験しているらしい。興味が出て「寂しい生活」という本を注文した。
最近の本のタイトルは、「人生はどこでもドア」。私もそう思う。

最近、こだわりのある生活や意識的な生活に魅力を感じる。これには、世間や人の眼に負けてはいけない。

そういう心意気を持ちたいものだ。
・・・・・・・
・今日は珍しく一日家にいて、庭と部屋の整理。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ