私の一日

翔んで埼玉 

2020年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒さの続く日本列島、そんな中、いま、埼玉がとっても熱くなっているみたいだ、確かに海なし県、自慢するようなエンターティメントや施設もないかも知れない。
それなりに有名人はいるけれど…

ダ・サイタマでもいい、生粋の埼玉県人は県境とのいさかいや縄張り意識もなく、広い心を持ち、生まれ故郷を誇りに、穏やかで誠実な県民だと思っているから、

埼玉は、県南、県北、西武地区と大きな区分で言われるが、中でも県西部は地震や風水害など災害の少ない地域で安心・安全なところだと思っている。

私は埼玉に生まれ、埼玉で育ち、いまも埼玉に住み、こよなく愛する埼玉への郷土愛、

ただ、近県に比べ鉄道網が弱いかな、都心とのアクセスはいまいちだ。

これからは近県との相乗効果は加速されるに違いない。
翔んで埼玉はおもしろ、おかしく楽しませてくれいい作品だと思う。

この続編を望みたいところだ、皆さん埼玉をよろしく!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

埼玉は

さん

海が無いから津波が来ないです。

2020/02/14 12:00:03

PR







上部へ