メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

新人加入につき一挙公開 (2/8) 

2020年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 疲労困憊していました。パーキンソンのせいでだるいとか不眠の苦労を書いてきましたが、もしかしてそれ以上かもしれない深刻な問題が、便秘なのです。昨夜やむを得ず漢方便秘薬を飲み、今朝起きぬけにヨーグルッペコップ1杯を一気飲みしたら、お腹は動いてくれたのですが、けっこうな腹痛と気持ち悪さを伴い、30分位かかって何とか排出しましたが、その結果が疲労困憊です。何か本気で対策を考えなくては。
 昨日のチクチクは、新しい方が2名来ていました。それぞれ作りたい物があったらしく、1人は家業である「牛」、もう一人は本で見つけて気に入った「チンチラネズミ」でした。お二人ともいきなりフルボディ―に挑戦して、ほぼでき上がりました。
 子供たちの参観日で来られなかったかちゃ子さんは、昨日のうちに「はらぺこあおむし」を見せてくれていました。ある子ちゃんは、かわいい動物たち。久しぶり参加の三乗さんは肉球くるみボタン。他にメンバーの「和菓子たち」と「マンチカン」。ランチはソーセージと豚肉のスープ。カボチャのサラダ。桃のコンポートでした。
 私は昨日は指人形の作り方を教えてもらいました。型に羊毛を巻き付けて、石けん水でこすってフェルト化します。作りたいのはお雛様指人形ですが、とりあえず練習として猫を習ったので、急にムラッと「招き猫」にしてみたくなりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ