メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

あおらせ?運転! 

2020年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

私は、優良運転手です!
40年前に、一度だけ、指定時間一方通行違反で罰金を払いました。

横浜で、同じ道を12時と14時に通過したのですが!
12時はOKでした!
いったん自宅に帰った後に、子供を迎えに同じ道に入ったら、前方に警察官の姿が見えました。
横浜に引っ越して3か月目!
結果的には13時から15時までは一方通行の道でした。

標識は木の陰で見えないし!・・・
言い訳無用で罰金!

そんな私が、昨日我が団地内の道路(バス道)40Km制限を、孫の送迎のために1.5kmの間を走ろうと・・・
なんと高齢者マークが枯れてしまってるような色の古いマーク付きに車が・・・・
な・なんと25Kmほどの速度で前を走ってます。
センターラン時々超えて・・・
信号もない角ごとに速度を落として・・・
ブレーキ多発!

イライラ・・・イライラ・・・

思わず追い越しをかけようとした!
待てよ・・・何かの罠?
追い越し禁止でもない道路ですが・・嫌な予感!

その瞬間・・前方から「ゴキバイ」のお巡りさん!

追い越しても違反ではなかったでしょうが・・・

これが時々話題になる
「あおらせ運転?」
速度制限を大きく下回って、走るのも違反にしてほしい

千葉県の袖ケ浦ナンバーの軽乗用車は嫌がられてます!

ここでイラつくようでは・・・我慢・・・我慢



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あおり運転

トシアンドレオさん

最近あおり運転が問題になってますが、じいやんさんの言われる通り、嫌がらせのようにノロノロ運転する人も多いですね。
土日の高速は、追い越し車線を100K未満で永遠に走る車、その為に渋滞!違反ですが仕方なく左側から追い越しが始まります。
あおられるような運転する人も厳罰化すべきですね。
制限速度内だから違反ではない、ではなくて円滑な流れを妨げるのもれっきとした違反行為!!

2020/02/08 10:37:30

PR





上部へ