メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

〇〇会開催 

2020年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

退職して11年を経過しましたが。
今年も〇〇会が昨日開催されました。

おこがましいのですが〇〇は私の名前です。
在職中に、一緒に仕事をした仲間たちが、私を励ます?
交流するために開催してくれる呑み会です。
7年前ぐらいまでは、30名近い人達で年に2回ほど開催してくれました。

少し気はずさもあり、閉会をお願いしたのですが、どうしてもという人がいて、年に1回にし、声をかける人も限定したそうです。

今年は10名程度らしいです。
確かに、バレンタインデーや私が声掛けをする宴会は、回数(月に数回)といい、参加者といい、盛況だったのです。

こんなことを言うと、私が中心のように思えるでしょうが、忌憚のない、上下関係のない催しを心掛けたせいで、参加者同士の関係がなくても、この会をきっかけにみんな仲良くなっていきました。

その意味では私は仲人的な役割です。

参加者も40代50代になってきた後輩たちですが、再会するのが楽しみです。

会の名前も〇〇がやめてほしいと何度も言いましたが・・・
単なると、参加者のつながりを表す名前なので、気にしないで!
と言われてます。

そんなことで、呼んでもらえるなら「喜んで!」と思ってます。

しかし、思い出もだんだん薄れてきてます。
名前が出てくなくなりそう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ