メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

新型肺炎への対応 

2020年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

新型肺炎による差別やデマに踊らされないために、感染は怖いが冷静に対応したいと思っている。
今一番知りたい情報は国内での感染者数と感染が確認された地域である。

テレビは情報を流しているが、大手マスコミは情報規制があったのではないかと思われるくらい情報がない。こうした問題は,デマに結び付くので慎重でなければならないと思うが、上に述べた基礎情報だけは流して欲しい。

そうでないと、水際作戦は失敗し、日本はすでに汚染されているというようなネット情報がはびこってしまい、無用な恐怖心を植え付けかねない。

乏しい情報からの私の判断は、クルース船の感染者を除けば、24,5名で動いていないので、水際作戦が成功したと思っている。

マスクをしている人が増えつつあるが、私はマスクをしないし、人ごみに出る警戒心も解いた。
過剰な警戒心には踊らされたくない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・午前中は眼科。左目の視力が落ちて裸眼0.01、矯正視力は0.9.矯正視力があるから心配ないというのだが。死ぬまで視力は維持しないと。
・午後からジムで卓球。ジムの職員もマスクをするようになった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ