メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

坂東眞理子のここに感心した 

2020年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:人それぞれ

徹子の部屋で坂東眞理子を見る。
日本初の女性総領事になるなど眼を見張る活躍をした人だが、話は大して面白くなかった。
ただ、よそゆきのワンピースを着ながら、靴はスニカーというのには感心した。アメリカのキャリアがスニーカーで来て、オフィスではハイヒールに履き替えるというのとは違うようだ。
私のように世間の常識から見たのでは、すごく違和感があるが、そうした世間の目を気にせず自分流を貫いているのは大したものだと思う。

ファツションは目に見えるものだから、世間の流れに逆らうことは結構難しい。私はTシャツは、ズボンの下に着たいのだが、今は皆が外に出しているので、そうしている。昔ならだらしがないと言われたものだが。

世間を気にして自分を持てない自分が情けない。他の面では世間に流されず自分流を貫いているつもりだが、ファツションで駄目なら、他のことも世間を追っているだけかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・
・庭仕事を少し。梅が咲いたので玄関に飾る。いい香りを放っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ