メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

年を重ねると日が経つのが早いとは‥。 

2020年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

「年を重ねると日が経つのが早く感じる」とは言うが‥忙しいから日が経つのが早いのか。何かをやりたいがなかなか動かずいつの間にか気がつくと日が経っていたのか‥。

光陰矢の如し‥慌ただしくあっという間に動いてあれもこれもやらなくてはと好きな事をやったり友人とお茶をしながらお喋りはあらっ〜もうこんな時間と過ぎていく。

時間の余裕があるのにやりたく無い事は後回し後回しにして日にちギリギリになり「あっと言う間に日が経ってしまった」と理由をつけてしまう事もある。

父の確定申告を私が代理でやる事になりあぁ~2月に入るとやらなくてはと思う。病院にかかっているので医療控除や年金、他収入の合算などあり色々と領収書などまとめる作業がなかなか進まない。

今日はやろう‥と思いながら又手付かず一日が終わってしまう。このままだとやはり‥ギリギリにならないとやらない感じになりそうだ。ダメだなぁ(^^;

やらなければいけない事は後回しにしてしまい
でも好きな事は時間が無くてもやりたくなる。

今日もパン教室で習ったパンの復習をしながら‥塩パンとベーコンパンを作った。

ベーコンパンは中はベーコンを入れてクルクル巻き仕上げに黒コショウを掛けて、シンプルな塩パンはマーガリンを入れ巻いてから塩を振って焼いた。

形はいも虫みたいになってしまったが‥ふわふわに出来たから明日の朝パンにしょう。

私の場合は‥「年を重ねると日が経つのが早く感じる」とは気持ちの問題であり、時間は誰でも平等だから好きな事は直ぐに過ぎ、やりたく無い事は‥後回しにしてギリギリであっという間に過ぎていったと‥。理由付けしている自分が居た。(^^;

好きな時間を過ごすか‥やりたく無い事を早く済ませるか‥。明日はどんな一日になるかなぁ‥(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ