メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

「いのちの歌」が良すぎるから一挙公開 (2/1) 

2020年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 1週間が過ぎるのがとても早く感じる(ヨガとチクチクと歌の練習がすぐやってくる)のに、お正月は遠いかなたです。むしろ、お正月なんてあったのかなという気分です。息子の荷物が少しあるのですが、その存在はほとんど感じていません。それはたぶん良いことなのでしょう
 歌会は原則毎週になりました。おしゃれなサーカスバージョン「Everything」は、ようやくものになってきました。リコーダーの2曲は、N氏のテノールが入ってくれて、仕上がりのイメージがつかめました。鍵ハモはファンファーレ「関東G1」「関西G1」の他に「ロス五輪」(ジョン・ウィリアムス)を加え、せっかくだから「旧東京五輪」も入れようかになりました。還暦越えた皆様、覚えていますか?
 さて、「朝ドラメドレー」に「いのちの歌」を入れようとしましたが、あまりに良い歌すぎてもったいないので、フルでエンディングに持ってくることにしました。代わりに「時代」で挟むことにしました。「Mステ」は、みゆき姉さんの特集でした。「いのちの歌」は「だんだん」のテーマソングだと思っていたら、そうではなくて劇中歌だそうです。竹内まりあが作詞であることは伏せられ、楽譜にも作詞:Miyabiとクレジットされています。
 カラフルつなぎは、それぞれ持ち帰りました。
 チクチクは、メンバーの「桃の節句タペストリー」と「羊のいる風景」、ランチは野菜たっぷり肉団子スープ・素材の味が立つ黄色いジャガイモのサラダ・ヨーグルトのハスカップソース&メープルシロップです。かちゃ子さんの「はらぺこあおむし」と私の「トイプーちゃんたち」は、もう少しです。請うご期待?
 大変お勉強になることを紹介します。息子が京都市長選の不在者投票(期日前投票とは違います)をしました。投票用紙のおとりよせは、私ががんばったのです。感謝しなさい。
札幌市東区役所の選管にいき投票してきた。自分らには無関係な選挙なのに丁寧に説明し、私一人のためについたても用意された。郵送する封筒の中に内封筒をいれて内封筒だけ投票箱にいれて誰にいれたかわかんなくするってのもわかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ