メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

なんでもカレー味 

2020年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昔からカレー味は好きだったが、最近はカレー味が多くなった。
なんでもマヨネーズをかけるのがマヨラーなら、カレラーと言える。

一番の気に入りは、あまり好きでないサバ缶を健康のために食べる時、キャベツと鯖缶に粉末カレールーをかけて炒めると、サバの魚臭さが抜けてしまう。

豆腐もカレールーを振りかけてチンすると、立派な一品になる。

もちろん、カレースープは、具材を沢山いれると美味しい。などなど。

超簡単料理を目指しているので、これはその目的にもピッタリ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今日は晴れているので、海でまどろんで来ようと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさんへ

風の鳥さん

カレーの味は強いですから、サバの臭みを消します。
それに炒めることにより、独特の匂いが消えるようです。

チューブ入り大根おろしですか。チューブ入り生姜降ろしとか、チューブ入りがいろいろ出ています。いまいちの感じですが。

2020/02/02 08:40:28

さば缶

ぼてふりさん

私もさば缶は好きですが、そのまま食すると後でゲップをするとさばのにおいが広がってちょっと嫌な感じです。カレールー炒めはナイスアイデアですね。試してみます。
今朝は久し振りに鯵の開きを食べました。チューブ入りの大根おろしを添えて・・・

2020/02/01 10:38:19

PR





上部へ