メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

平鍋 

2020年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



平鍋(ひらなべ=フライパン=長い柄のついた平鍋。炒め物や揚げ物などの調理用鍋)
※電子辞書で フライパン を調べたら、↑ と、書いてありました。

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

ハゲてしまった 古いテフロン加工 のフライパンを魚用にしたので、
▼ヨドバシカメラに、新しいフライパンを発注。

▲28pのはテフロンプラチナ+マーブル加工IH対応…という長ったらしい名前のフライパン。
20pのは、フツーのテフロン加工のフライパン。


▼で、早速 キャベツお好み焼き を焼いてみた。

▲以前は もやし1袋+玉子2個=混ぜて焼くだけ のお好み焼きでしたが、
今回は カットキャベツ1袋+玉子2個=混ぜて焼くだけ のお好み焼きを作りました。
     ↑26日の買い物分

結論から言えば、もやしお好み焼き よりも 
カットキャベツお好み焼き のほうが食べやすかったです。


      話が とびます とびます      

▼1月28日イオンの火曜市での買い物。

▲玉子  小あじ8匹入り?2P  玉ねぎ?8  じゃが芋?8  キュウリ?4

小あじの調理は今日したのですが、
明日報告します。



手編みの指無し手袋しながらキーボード打ってますが、
打ちにくくって、誤打が多すぎる。。。。・゚゚・(>д

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ