メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

デイケアの帰りに車酔いしました。 

2020年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日も元気に運動してきました。月曜日の利用者さんの女性の大半が私より不自由で、お顔が暗いなと思いました。
私には幸福感があるので、どこが具合悪くても、暗くはなりません。有り難いことです。

久しく乗り物酔いは無かったのに、デイケアの帰りの車で酔ってしまいました。
3人で送っていただく時、私が一番遠いので、二番目の方の、畑道のまま住宅街になってしまった迷路のような街を走り回った後うちへの道も曲りくねっていて吐き気がしてきて、ぎりぎり間に合いました。


曲りくねった道に弱いのですね。


ケアマネさんから電話で、来月のショートステイは週末は常連さんでふさがっていて火曜から金曜なら毎週空いているそうで、最終週は月曜から空いているとの事。全部お願いしたいけれど、本人が悩みそう。
送り出しが困難かも。息子と相談で至急お返事します。毎週行ってもらえたらどんなに楽でしょう。実際私一人での介護はもう極限状態なので、日曜のお泊まりがダメなら、デイサービスに行ってもらいたいです。


毎週火〜金ショートステイ。土曜月曜又は日曜月曜デイサービスだと、私は特に有り難いけれど。どうしましょうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ