メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

判断を誤ると・・・・油断大敵 

2020年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三輪車に頼りすぎて、脚を弱めたかも、歩けないと思い込んでいるだけじゃないかな・・・という思いがあったところに、一昨日のデイケアでブロックを跨ぎながらスタスタ歩けた。それで「結構歩ける」と思ってしまい、昨日は油断して駅ビルの買い物に時間をかけた。
たちまち激痛が起きて、キッチンで昼食を作る時悲鳴をあげた。
入浴してはいけなかったのにどっぷり湯船に浸かって温めてしまい、夕食も手作りだったのでひいひい言いながらやっとの思いで作った。


電動マットレスのおかげで眠れたけれど、一度布団を床に落として目覚めた。
それでも再び6時まで眠れた。ベッドの中でも足腰はうずいている。
今日は予定が何もない。
急いでネットスーパーに夕飯を注文した。朝昼2食はキッチンに立たざるを得ないけど。簡単に済ませよう。

それにしても思い切って電動マットレスを買って本当に良かった。眠りを助けてもらえて、こんな有り難いことはない。
今日はベッドの上で過ごします。
夫にはおとなしくしていてもらいたいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ