私の一日

今日の料理 

2020年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はカレーを作ろうと昼前から食材を切り刻み準備、ここまでが結構大変さ、

そのあとは玉ねぎを炒め、大きめに切ったじゃがいもと
人参は薄めに切り煮え易くして、たっぷりのニンニクと焼き肉用の豚肉と併せて炒めた、そのあとで別の鍋に水を入れ、炒めた具材を入れてコトコト煮ること20分位かな、

一旦火を消しカレールーを入れて再び弱火で煮込むと、
プーンといい匂い、ちょっと味見をするといい感じ、

じゅわーと、肉汁と野菜のうまみで、もうたまらない!
ここまでに一杯やりながら作ったけど、料理って正直だからいいね、

もう5年位は自分流の料理で舌鼓をうっている私。
やはり食材はいいほうが、うまみも出るけど、作り方次第でいい味になることも判ってきた。

男は料理が出来ないというけれど、そんなことはなく、そこらで食べた時に旨いと感じた味を再現するようにしている。

明日になれば、カレーの味ももっと旨くなる筈、2日位は食べられるから、たまにはカレーもいいね、
それと認知症予防にもなるってTVでやってたよ、

いつもこんな時間になるまで仕事してしまうけど、趣味と実益を兼ねていると思うえばいいかな.....



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ