メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(;´▽`A`` 

2020年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


古アコギ 古エレアコの修繕 \(^o^)/オワタと思いきや 練習用ストラトも ネック反り 弦高 (;´▽`A`` ストラトの弦高直すの しんどいのね ネックの反り直して 定規で高さ 図りながら 一つ 一つ駒下げないと いけないからね〜〜 かなりの精密作業なのね (;´▽`A`` 弦そろえないといけないしね 反り直しただけでは 弦高は高いままだしね 練習用は安物で 合成樹脂の模造品だから 手間がかかる 合成樹脂はひねくれてるからね〜〜 もう一本の練習用は 純粋な木材だし スキャロップだし 元メインだけど 特別性だからね〜〜 一番古いギターだけど ほんと優れもの (o ̄ー ̄o) ムフフ? 絶対に手放せない ギターですな〜〜 前の持ち主 使いこなせなくて 中古屋に手放して ぶらが仕入れたという寸法 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! だから 基礎ができていないのは スキャロップやるなって 指痛めるし ノイズしか出ません リッチー曰く”アマチュアには無理 ギターを無駄にするだけ”って話してるけど ほんとそう 一部の例外除いて 使いこなせてるの わずかだけ ぶらが見ただけでも 5人しかいなかった ほんの少しだけ 本番で使って その後 4代目を手に入れたから 練習用(正確には エフェクター調整用) にしたけどね 4代目と5代目の間を取り持った ギタ-で今も 使ってるしね 部屋では 大名気取りだし ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!   (〃´o`)=3 フゥ やっと 結局 練習で使うギターとマンドリン 全台修繕してしまった ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 典型的 リッチーモデル(古い時代 (;´▽`A``83−86年当たりかな)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ