メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

重曹 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆さんは重曹で油汚れを落としていますか?
私は今まで油汚れ専用の洗剤を買って使っていましたが、この頃重曹水をスプレーボトルに作って使っています。
水100mlにたいして重曹小さじ1(5g)の比率で混ぜるだけ。1分ほどかき混ぜると粉が溶けます。
もっとも効き目が見られるのが油汚れですが、黄ばみを落とすことも・・・。?重曹というのは非常に安く大量に手に入りますし、他の洗剤よりずっと安いです。
しかも有害な物質ではないので体にもいいです。
「体にもいい!」飲むことで健康面での効果も発揮する?
掃除・洗濯に役立つアイテムというイメージがありますが、体内を弱アルカリ性に保つために「疲労回復」「胃腸改善」「便秘解消」など、私たちが知らない間に、人体のpHバランスを保つ役割を果たしているそうです。
小さじ半分弱の重曹をコツプ1杯の水に溶かし、疲れを感じたときグイッと飲むだけ。
ナトリウムが含まれているので、ちょっとしょっぱい味がしますから、飲みにくい場合は、レモンやクエン酸と合わせたり、甘みをつけたい場合は、小さじ1〜2杯のはちみつを加えればいい。
ただし粉末をそのまま飲むのは危険! 飲みすぎも塩分過剰になるので注意が必要だそうです。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ