メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

3年目 

2020年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<2018年に計画を立てて・・・

早いもので既に2年が過ぎ、2020年は3年目になります。
年始に書こうと思って居たが何故か今日になってしまった。

3年計画の3年目の計画は、
1.HAM賀詞交換無線通信【 31年】連続参加・・・【完成済】
2.無線局免許更新・・・無線機2台新調したので、8月までに更新予定
3.アクセサリー作りの新展開・・・ストックの活用   @バッグハンガーを完成
 Aリモコンにスワロフスキーを貼って凸を付けた
 Bさらに新用途見付けたい。
4.採集鉱物保管場所の確保・・・・現在の場所が変更できるか。
5.天体を見よう・・・5月しし座流星群を観る。
6.MYカーをスポーツタイプに変更・・・車種はホンダに決めたが難題ですが。
7.【ぽつんと】探し・・・滝ほかあれば。
8.無線の移動運用・・・5月と〇月予定
 (写真:車載無線機の例)
9.ベランダ風力発電・・・【新規】太陽光は設置済ですが更に新しく作る。
10.仲良しを探す・・・津市の今井電子とか。
11.????

計画立てるのは目標がはっきりしてるし、【夢】実現の期待感あり頑張れる。

さあ、頑張ろう・・・


+++11/16の記事抜粋・再掲
<<鬼が笑っても・・
現役時代で大切な事は、年始に「計画」した事がいかに達成したかで、評価されます。
計画と言っても、結果、達成しないと評価が下がるので、出来るだけ達成しやすい項目を考えます。
この癖が付いていて、この時期になると原案作りに入ります。
今は評価を考えなくても良いので、好き勝手な(笑)項目を並べます。
3年計画の2年目の達成状況は、かなり【上手く】行った方だと思っています。
来年(3年目)の計画(素案)
1.HAM賀詞交換無線通信【 31年】連続参加・・・
2.無線局免許更新・・・2台新調した。期間5年免許
3.アクセサリー作りの新展開・・・ストックの活用
4.採集鉱物保管場所の確保・・・・
5.天体を見よう・・・5月しし座流星群を視る
6.MYカーをスポーツタイプに変更・・・車種はホンダに決めたが。
<以下、新計画>
7.【ぽつんと】探し・・・小島、滝ほか
8.老化について勉強・・・自覚を
9.安全について勉強・・・自分で守る。
10.断斜離について見直し・・・物が多過ぎの為。
11.仲良しを探す・・・予定:津市の今井電子とか。
12.????
更に追加が有れば順次入れて、この中から、来年の計画を決めます。(鬼が笑っても)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ