メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

ハウスグランドゴルフと歳の神 

2020年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日曜日は午前中はハウスグランドゴルフをやって午後からは歳の神小屋を作るお手伝いをしました。日曜日ですが8人の参加でお昼まで頑張りました。 (*^_^*)会館脇の広場で骨組みを組んで行く骨組みに藁などをいれる周りを藁で吹いて行き小屋の形を作る屋根をふくと小屋の形が見えてきた歳の神のシンボルも取りつけた屋根の上に厨子を載せて完成だ (^◇^)最後に全員で記念撮影だ (^。^)y-.。o○13日の成人の日に子供会などと町内の皆さんで昨年度のお札などと一緒に炊いて厄払いと家内安全を祈念する。終わった後は皆さんでお神酒を飲んでお清めをしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ