メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

誰に生まれ変わりたい? 

2020年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:つぶやき

先日知人と「誰かに変れるものなら、だれに変りたいか」という話になった。
尊敬する人や好きな人はいっぱいいるから、あの人にもこの人にもなりたいということになりそうだが、結論はそうではなかった。
イチローは大好きで、あんなプレイで観衆を沸かせることができたらなんて素晴らしいのだろうと思うけど、あの努力を思うとシンドそうでやりたくない。
キムタクもカッコよくて持てそうだし、綺麗な奥さんだし、お金もありそうだけれど
なんだか自由がなくてめんどくさそう。
結局、イチローの運動能力とか、キムタクの恰好のよさとか、一部だけなら交換したいけど、人生全体をそっくり変えるのは嫌だということだ。
可もなく不可もない今の自分の人生が一番いいと思える。愛着かもしれないが。
特に不幸でなければみんなそう思うのではないであろうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今日はこれから高齢者自動車試験。どうなることやら。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ