メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

N氏の新しい暮らし 

2020年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/12/2020/日

 シニア水彩画家である。今日は先ずJ氏と小東京で朝食。寒い朝だ
ったがレストランの中は暖かく何時もの様に朝食を楽しんだ。毎週の
朝食会なのに、何時も同じような日々の暮らしのシニアなのに、お喋
りのネタが尽きないのが不思議。

 シニア達は過去の経験が豊富なので話題は尽きないのである。朝食
メニューはハッシドブラウンポテトに卵2つのイージーオーバー、そ
れにトーストと簡素なメニューだが、シニアは大満足。

 1時間半後、私はN氏のアパートへ。彼は新しいアパートへ引っ越
した。いろんなサービスの有るシニアアパートである。J氏との朝食
後、N氏に電話、住所や部屋番号などを確かめ小東京からハリウッド
へ。

 私がこのアパートを訪ねるのは今日が初めて。ワンベッドルームで
窓が多い明るい部屋が良い感じ。N氏の息子夫婦がお手伝いで来てい
た。皆で一回の大食堂へ行き朝食をごちそうになった。

 朝食後、私は我が家へ帰って来た。
 N氏の新しい生活は昨夜から始まった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ