メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

娘は無事帰宅しました。 

2020年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寝坊していたら「朝飯食べて、ソウルに行くよ」と起こされました。


ラインを見たら娘はちゃんと帰宅していました。


夫にはパンとハムエッグに生野菜。ソウルに行くとはもう言わないで食後すぐ眠っています。笑!


私の胃腸の痛みは和らいでいますが、まだ不快なのでお粥。


桜粥にしましたが、だいぶ前にネットで買った「桜花漬け」が酷すぎて、塩ばかり。桜の塩漬けを買ったのに、桜が少し入った塩を買ってしまいました。
いちいち洗い流してから使っていましたが、今朝はザルで濾して塩を捨てました。桜の香りがしみていて勿体ないけれど、使い道もないので捨てて、花だけを入れたつもりが、こんなに少し入れたのにまだカラ過ぎてお茶をかけなければなりませんでした。

やっぱりいちいち洗い流して使わないとダメでした。
もうこんなのは早く使い切って、まともなのをお店で探したい。でもこの辺には無い。川越になら有りますが。


やっぱりネットで探しました。桃屋の瓶詰めと同程度の値段のものはマトモなようです。近所で、桃屋の桜花漬けが買えれば問題ないのに。
買うときは桃屋と同程度の値段で袋詰めを探しましょう。瓶はもったいない気がするので。
店の少ない土地では、やっぱりネットは便利。ガッカリな品が届くことは滅多にないです。
桜花漬けではこの前失敗したけど、次は良いのが選べます。








どうもリンクが変で画像が出なかったりしています。
















q

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ