メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

娘は帰って行きました。 

2020年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7時半過ぎタクシー呼んで娘は帰って行きました。送って行けないので、いつもマンション玄関で別れます。娘は旅慣れていて、大小のスーツケースを持ってさっさと歩きます。
帰るなと昨日言っていた爺ちゃんは、今朝は素直に家の玄関で別れました。



その後朝食。片付けもそこそこに私はベッドへ。
3時間眠ってしまいました。胃の前側がスースー寒い。クッション抱いても寒い。実に奇妙な感じなのでそこにカイロを貼りました。
どこも冷たくなっていないのに胃が寒く感じて、温めたら落ち着きました。


そこへ息子がマットレスの移動に来てくれました。
私の重たい電動マットレスを、本来の私の部屋に運んでもらいましたので、今夜からまた私が夫のお守りです。


北の部屋で13日間過ごしたお陰で、夜中に起こされないで眠れましたが、また日常が戻るわけです。
息子は父に、野菜炒めを作ってくれました。私は梅粥しか食べません。


息子は父の入浴を見守り、ゴミ出しをしてくれて帰りました。
明日はハーフマラソンを走るそう。雨の予報が曇りに変わってよかった。


私は入浴の後で洗濯をしてから買い物に一回りしますが、他に予定はありません。
娘が徹底的に片付けてくれたので、家事はしやすいです。




お昼寝したお爺ちゃんは娘が帰ってしまったことがわかっていないのでした。
何かと妄想を語っていて、全く意味不明。今夜ちゃんと眠れるでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ