メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 114 睦月・正月のお手本です! 

2020年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




美しきものは 寒さを越えて 咲く花
美しき=美しい…ですね!

古語の形容詞の連体詞は「き」で終わります。
現代の形容詞の連体詞は「い」で終わります。
手本の言葉は古語の形にしてみました。

題材は「雪の下」
スケッチしたようには描かず、なるべく省略して、特徴だけで表現します。
空間を生かし、書は強弱、大小。かすれなどを工夫し、バランス良く配します。

それが四季の絵文・・・です!


如月←節分も近いので「お多福」さんを描いてみました。

一笑多福
笑う門には福来たる!
・・・笑って病を吹き飛ばす・・・そんな治療法もあるようですしネ!

ほほえみ掛ければ、ほほえみ返る

今日も明日も明後日も
明るい笑顔で過ごしましょう!

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ