メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ワンタッチ 

2020年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<1月始まったけど・・・

年末の多忙が続いていて、今日も朝から所用で外出、これからナビトモ参加です。16:39

お風呂のリフォームした結果、換気機能あるけど、湯気/水分が浴室に溜まりっ放しで上手くないので、扇風機も使って強制的に乾燥させています。

洗面にも壁掛け扇風機は有ります。

朝、扇風機設置するのに電源プラグをコンセントに挿すのですが、硬いし、外す時も硬くて困ります。
(やってられない!)

と、ここである【アイデア】が発生しました。
(アイデアは年中無休なんです 笑)

電源コードの接続を「ワンタッチ」で出来ないかと言う事です。

すぐに構造が浮かびました。

よく沸騰ポットなどに使っているワンタッチ接続です。

これは電源コードを足などで引掛けてポットを倒さない様、直ぐにコードが外れる様にする為に使われています。

このワンタッチ部分がストックにありますので、これを使って扇風機接続用に作ります。(写真)

これにより、毎日の扇風機設置がかなり楽になります。

またこの方法は他にも応用が出来そうです。

*ご注意
良い子の皆様(ごめん)は決して真似をしないでくださいね。自己責任での記事です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ