メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(324) 

2020年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近のナビトモの動きに、イライラされておられる方は
多いのでは?
事務局からのお詫びも、12月27日のまま
正月休みでも、日付も内容も同じ、いい加減に変えたらと
思いますが。

先日何のエラーなのか、風華さんが調べて下さってブログで
詳しく教えて下さいました(勝手にお名前を出して
風華さん御免なさい)

ふ〜ん、そう言うエラーなのか! それソフトではなく
ハードの容量不足の問題では?
でも理由が判って、風華さんに 感謝!感謝!

風華さんのように、不明な点は直ぐに納得できるまで
お調べになる。
私のように、ふ〜ん、そうなのかと自分で調べもせず終わる。

長い人生での、この積み重ねの差は大きいでしょうね。
だから私はこの歳になっても、中途半端な人間なんです。

今頃になって、風華さんのブログで、反省させられました。
感謝!感謝!




こじつけ

  縁は異なもの味なもの
  酒は旨いもの粋なもの

  老い木に花咲く
  老いて益々盛ん

  老い木は曲がらぬ
  女房はへそ曲がり

  お医者様でも草津の湯でも
  縁結びの神様も投げ出した

  老いたる馬は道を忘れず
  老いても初恋の人忘れず

  老いては子に従え
  老いては杖に頼れ

  大男総身に知恵が回りかね
  大きな女性も土俵に上れず

  大風が吹けば桶屋が儲かる
  IRの話しで政治家儲かる

  大きな家には大きな風
  大きな尻小さなパンツ

  陸に上がったカッパ
  充電が切れたスマホ


バスの中で!

バスは混んでないけど 立っている人チラホラ
とある停留所で妊婦さん乗ってきた
立ってたオジサン 座ってるオバサンに
「お腹の大きい人に 席譲って頂けませんか?」
「アラ!お腹の大きさなら 私負けないわよ!」




        「孤独な狼」
        https://youtu.be/hYgJAN1Ol5g



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何とかして

アダージョさん

風華さん

私も現役時代 大型コンピュータの 運用管理部門におりましたので 担当者の方のご苦労は 身につまされ苦情も 言い難いです。

今日は幾分順調に動いてはいるようですが 早く安定してくれると良いですね。

老い木に花・・・せめて甘い香りのハマナスと仰って下さい。
何ならピンク薔薇でも? 古木に咲く花は一段と綺麗です。

2020/01/09 20:37:57

やってしまいました

アダージョさん

喜美様

コメント入れたのに 姿形有りませんね?
これはシステム障害ではなく 私の脳の障害のようです 失礼いたしました。

お体調まだご回復なさらないようですね?
可愛いお孫さん達のお相手で 相当お疲れのご様子。
お疲れと風邪は温かくして お休みになるのが一番。
どうぞごゆっくりお休みください お大事になさって下さい。

2020/01/09 16:18:31

訪問を控えますね

風華さん

こんにちは。
外部ブログへの ご訪問ありがとうございます。
年前の障害程度からは幾分よくなりましたが、
それでも[502 Bad Gateway](不正なゲートウェイ)が出ますね。
コメント送信で出た場合、戻るボタンを押して、再送信することがあります。
事務局も困って お疲れでしょうね。

ページの一番下の[ナビトモとは|ナビトモ安心快適手引き|ナビトモ運営体制|厳重注意・強制退会指針|利用規約|]を読んでみました。
ここ4〜6年の間に改定、施行されているようです。
現実とは かなり乖離していると思いますが。
目が届かないのでしょうね。

>老い木に花咲く
華やかで お元気・・・いいですねぇ。
私も咲かせたいなぁ。。
さしずめ、赤いボケの花でしょうか^m^

2020/01/09 13:58:29

こんな状態だと

アダージョさん

ぐでたまさん

早く何とか対策を講じてくれないと 会員の皆さん離れて行ってしまいますね。

毎日イライラしています 八つ当たりは〇〇に(笑)

ぐでたまさんの お力で何とかして頂けませんか?

2020/01/09 13:39:16

夜な夜な!

アダージョさん

めのうさん

そうですね 電話の時は時間差に困りますが ナビトモをコッソリ覗くのには便利ですね。

会員整理だとか時差出勤だとか 何か対策を考えないと 東京のラッシュアワー状態です。

事務局さん何とかしてください!
めのうさんからも ウインクでもしてやってください。

2020/01/09 12:43:02

お正月から大変です

喜美さん

毎日苛ついて私のが古いからかと
今頃てんにかえましたら益々大変覚えるまで。
そこにお正月から風邪ひき全くご無沙汰になりました

女房はへそ曲がり何センチ?私も諮ろう

また今日も寝ます

2020/01/09 08:16:39

私も

ぐでたまさん

年末からパソコンと離れてましたので、
サッパリ訳も分からず、エラー画面が出てきますので
自然にナビトモから遠ざかっていました。

ナビトモは せっかちの私にはむきません(笑)
今朝も混み合っているようで( ^ω^)・・・

2020/01/09 07:03:27

ナビともは夜中にこっそりと

めのうさん

こちらの朝は日本の夜中なので、その頃サイトを見るとまだ動きがいいです。笑
ナビともに変わってから、メンバーが増えてそれに対応する容量が無かったのではと、勝手に思っています。

2020/01/09 06:45:43

PR







上部へ