メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

七草粥 

2020年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お正月、美味しいものをたくさん食べて、胃がお疲れ気味という方も多いかもしれませんね。
今日は無病息災を願う伝統行事である七草粥の日。
春の七草(せり、なずな・ごぎょう・はこべ・ほとけのざ・すずな・すずしろ)には健康面で合理的な栄養素を備えていて、それなりの役目があるので、それを入れないと、意味がないとのことです。
お粥が大好きな私。だからこの行事は欠かしたことがありません。
でも我が家は、いつもありあわせの野菜を使った七草粥なんですよ。

お餅もたくさん入れたので、太ってしまいそう!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ