メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

涼しい一日 

2011年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、朝から気温が上がらず、涼しい。
シャツ1枚だと寒いぐらいだ。


午前中、田園調布中央病院の眼科に逆さ睫毛を抜いて
貰いに行く。逆さ睫毛は、目を閉じた時に、睫毛が
眼球に当り、炎症を起こし、いつも眼がしょぼしょぼして、
具合が悪い。そこで、数カ月に1回抜いて貰いに行く。




(病院の近くの巨人の長嶋が若い頃よく通った
焼鳥屋「鳥?」の前に咲くエンジェルトランペット)



瞼の下に少しメスを入れ、瞼を左右に引っ張れば、
当たらなくなると医者には勧められるのだが、
私はどちらかと言うとケロイド症なので、傷が残る。
やはり、目立つ部分なので、それは避けたい。


かなり入念に抜いて貰い、目薬を処方されて、
4,000円。お酒を飲みに行って支払う金額が
4,000円でも、仕方ないと思うのだが、医療費は
何故か高く感じられる。根っからの酒飲みなのだろう。


95歳で、今も元気な同居する義母が、「自分の体に
お金を惜しんじゃ駄目よ。命もお金次第よ。」と言う。
95歳の人が言う言葉だけに、重みがある。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ