メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日も原付バイクで 

2020年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も10時ころから原付バイクで北淡路の山間部を走り回った。

県道は自家用の大きなタイプの乗用車がかなりのスピードで走っていた。
サイクリングの方もかなり危険を覚えて走っておられたと思う。
観光地ではスピード制限を守って、景観を楽しむドライブがあってもと思う。

漁師町の狭い道路も走ったが、高齢者がそこここで集まってお話しされていたが、漁師町の昔からの風景が残っているのに感心した。

淡路島の式内社の中で、河上神社と言うのが2社ある。一つは私の家の近くの天神さんと北淡路の河上神社であるが、この神社を探していたのだが、山の中のようでついにわからなかったのが残念。
少ししてから近所の知人に尋ねるつもりである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ