メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

苺 

2020年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年中スーパーで見かける苺ですが、年々価格が上がっています。
特に今年は台風19号の大雨による浸水などで、静岡県東部を中心に農業に大きな被害が出たせいでしょうか?
スーパーでも結構高いですね。
章姫は静岡県で最も多く栽培されている品種なんですが、それでも安いとは言えません。
苺も種類が豊富になっていますが「あまおう」は他の苺に比べてもっと高額に位置しています。 章姫も結構好みなのですが、福岡県産の大粒のあまおうがスーパーにあったので、苺らしい濃い味のあまおうをちょっと贅沢な気分を味わいたくて、今年はお正月用に買ってみました。
あまおうの語源は<あかい><まるい><おおきい><うまい>の頭文字をとって名付けられたんですって!
知らなかった

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ