メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

悩ましい 

2019年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<忙しい年末に何を?・・・

明日は楽しい<お正月>の為に、餅つき機一式出して準備しています。

今年、餅つきは3回しますが、1回約2時間掛りますので、全部出来上がるのに6時間、お鏡2セット、小餅を100個位出来ます。
(写真:もち米と時間割)

タイトルの「悩ましい」は、よく鏡で後ろのTVを見る事が有りますが、写る絵は逆様なんですね。

いつも思うのは、鏡で見た時、正立(右は右、左は左)に見えないかなと思うのです。

方法ご存じでしたらお教え頂けないかなと。
【悩ましい】問題をお送りします。

今、考えているのは、鏡を2枚使えば正立になりますが、難点は写るが、鏡を覗き込まないと見えません。
(写真:案)

これを鏡1枚位の中に写せないかなと。
(悩ましいでしょう 笑)



***悩ましい(WEB)
https://thesaurus.weblio.jp/content/%E6%82%A9%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%84

***湯女の魂(泉鏡花)(WEB):悩ましい話
https://www.aozora.gr.jp/cards/000050/files/4558_26237.html


+++
コピーした



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ