メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

クリぼっちはにわかクリスチャンに (12/25 クリスマス) 

2019年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 良いお天気です?笑美と笑音には、?が来たことでしょう。
いっちゃんが死んでしまって、狂おしいほどに寂しかったクリスマスも、そういうものなんだと慣れました・・・のだろうと思います。364日無宗教の私が、たった1日、否、数時間クリスチャンになります。イヴは、すぐ近くの教会に行くことにしています。賛美歌を歌える。終わった後に、ご馳走になれる(下心)。
 寒いけれど、穏やかな夜でした。集まった人は少なめ、一般人はほんの数人でしょうか。信仰心に裏付けられているのではないのに、ここへ来るとなぜかまったりするのです。α派が出るのでしょうか。
 もくろみが外れました。私が歌って良いのはたった2曲。後は一応聖歌隊が。聖歌隊と言っても、特別訓練を受けた人は一握りなので、チョクちゃん受け売りのボイトレをしたくて、うずうずしてしまう。ちょっと言ってやれば、格段に良くなるのにぃ〜。ディスカントを入れたくて、抑えるの大変。毎年言われます。「今度は一緒に歌ってくださいよ」、だったら事前に誘ってよ。1度も言われたこと無い。
 恒例のお茶会は、すごい手作りのご馳走で、私にしたら立派な夕ご飯でした。おいしいことこの上なし。ありがとうございました。良いイヴでした。
 ラインを見たら、背景に雪が降っていますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ