メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

夫婦の形 (12/24 クリスマスイヴ) 

2019年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ただ今年賀状宛名書き中ですが、思ったように進んでいません。すぐにチクチクやりたくなっちゃうし、嬉しいおじゃま虫も来るし。
 義妹が、おいしいリンゴを持ってきてくれました。弟夫婦には子供がいないことで、どうもしっくりしないと感じながらの月日もありました。でも私のこんな状況を見ながら、弟たちはどんな風に思っているでしょうか。今は少ない身内として、かけがえのない存在になっています。
 朝ドラ「スカーレット」は、初めは見る気なかったのですが(ほら、半年間週6で見るのは大変)、今ではすっかり見ています。そして最近は、私の理想の暮らしだと、羨ましいです。私はあんな風に、夫婦で同じ夢をはぐくんでいく暮らしがしたかったです。もちろん別々な趣味も持っていて、離れる時間は必要ですが。いっちゃんの通信簿つけや、学芸会の道具や衣装を一緒に作っている時は、とっても幸せだなぁと感じていました。
 私は、出かける夫を仕事に送り出し、家を守るような(一課長の妻)タイプではありません。一緒にがんばりたいのです。そのことでけんかしたら大変だろうなぁとは思いますが、愛と尊敬があれば乗り切れるでしょう。体力はないですが農業や、お店や、ミュージシャン夫婦なんて良いですね。
 施設の方たちからいただいた、手作りファーチレ団旗の写真が上がっていたので、お見せします。もう1枚は、知人がナナさんにあげた「アナ雪の鏡台」を先に見せてもらっちゃった。サンタクロースは、ひゃくおくまんにんくらいいるという説があります。大人の耳に入って命令するとか。みんなの所にも来ますように。私はサンタより、いっちゃんが良い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ