メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

忘れ防止 

2019年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<先日、連絡ありました・・・

師走で皆さん気忙しくなっているのかもです。

知人が【家のストーブ】消火したか忘れたので、見に行って欲しいと連絡ありました。

急遽、駆けつけて点検しますと、無事【消火】になっていて、ホッと安心しました。

多忙になると、気になる(木)が増えて来ます。

この【うっかり忘れを防止】するのは、切ったか、消したか、戸締りしたか、等を確認する為に、表示板の様な物を、玄関先に置いて於くのはどうでしょうか。

黒板にチェックをするように書いてもよいが。

職場で使う【退席/食事/打ち合わせ】等と書いた【▲】の表示板に似たような物です。

画用紙を切って▲に作れば良いのです。

冬場だけでもいいかなと思います。

【皆様の日々の健康と安全を祈っています。】

***記事コピー忘れずに***



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ