メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

クリスマスのケーキ娘手作りシュトレンが届く。 

2019年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日娘がクリスマスのドイツの焼き菓子「シュトレン」を焼いたというので持って来た。

まぁ頑張って焼いたのね。生地を発酵したり冷ましてから粉砂糖を振ったりと一日掛りの作業だったんだろうな。

まさか娘がこうしてシュトレンを焼いて持って来るとは思わなかった。家に居た時には全く料理もしなかったし嫁に出す時に心配した。まぁそれなりにやっているようなので安心した。少しづつ食べよう。

ズッシリとした重さに可愛いクリスマスリボンで綺麗に縛ってくれたのは几帳面な婿がラッピングをしてくれたと共同作業らしい。

ところで‥昨日は夫の誕生日だった事をすっかり忘れていた娘。このシュトレンを父の為に焼いた事にすると娘の提案により開けるのは夫が帰って来るまでお預け‥笑(^^;)

夫が帰宅後娘が焼き菓子を手作りして持ってきたと声を掛ける。「おお!覚えていてくれたんだな」タイミング良く娘からおめでとうメールが届き夫はニコニコ‥笑

ラッピングにリボン共同作業だと話すと「そうかそうか」と嬉しそう。(^^;)
まぁそういう事で‥良かった‥良かった笑

ようやく開けられるのでシュトレンを切ってみるとフルーツミックスがたっぷりと入り美味しそう〜。

夫が一言「なんだかクリスマスみたいだなぁ」とポツリ‥。うん!そうだねとは言えず私もありがたく食べさせてもらった。(^.^)

シュトレンは日持ちの良いケーキなので少しづつ食べて楽しもう。娘には来年は忘れないでねとラインした。

私はおやつタイムでやっぱり‥シュトレンはクリスマス焼き菓子だわぁと思いながら食べた。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ